2011年09月12日

管理人、気が変わりました

しばらく更新していなかった間にとてつもない災害が日本を襲ってしまいました。

その後は色々と考えることがあって、このブログの形態をちょっと、イヤ、かなり変えて行こうと思いました。

商品の紹介はしません。思ったことを書いていこうと思っています。

 

サプリメント・・・足りない栄養分を外からピンポイントで補おうとするものですよね。

でも、人間の体ってそんなに単純に出来ていません。

鉄分が足りないからといって鉄分のみをサプリメントで補給しても、他にいろんな成分がたくさん入った複合的な栄養ネットワークであるほうれん草にはかないません。

また、本来人間の食べ物では無いものを人間が食べることによって、色々な不具合を起こしているのですから、それを断てば良いことに気がつきました。

肉や牛乳、卵や魚は本来の人間の食べ物ではありません。

では何を食べれば良いか?

野菜がありますよね。ベジタリアンになれば良いのです・

管理人は徐々に完全ベジタリアンに向かっていますが、だしなどの調味料に魚が含まれているので魚は完全に断てていません。

環境が整ってきたら完全ビーガンに移行していきたいと思っています。

肉や牛乳、卵や魚を食べるということは、人間の体のみでなく動物、魚、大地、海、川等の自然、地球全体にも良いことではありません。

人間の体は皮膚が終わるところで終わってしまうと考えがちですが、それを地球全体までに考えてみてはどうでしょうか?

地球のあるところが汚れていれば、自分の体の内部が汚れているということです。

今すぐに全部を一瞬で止めることは時間の次元に住んでいる私たちには難しく感じられるかもしれませんが、徐々に徐々になら変えていけるのではありませんか?

変えて行くにはやはりまずは自分からです。

これも一気に全部!といける人はもちろんそうすれば良いですし、そうでない人は少しずつ、自分が納得しながら進めるスピードで変わっていけば良いと思います。

人間だけでなく、その周りの環境も全てつながっています。

できることから始めて行きましょう。



posted by 体験する神8456215 at 20:05| メモメモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。